art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ 学芸大学教室【11月】

 

きつつきのノッカさんが日々の徒然をお届けします。
http://tikkanokka.blog.fc2.com/
 

 

 
早いものでもう11月。だんだん寒くなってきましたね
一週目は、小学生は先月のコンクール画の仕上げから。
早く終わった幼児さんは折り紙で切り絵をしました

PB020300.jpg

何個か型紙を用意して、好きな色の折り紙を切っていきます。
年中さんの男の子、はさみを上手にチョキチョキ
おうちでもよく工作してるんだって。上手だね

PB020309.jpg

型どおりでなく形を自分で工夫したり、模様をつけたり。
スケッチブックに貼り付け、クレヨンでまわりを描いて完成
思った以上に楽しんでくれました

PB020316.jpg

二週目は「おくすりケースをつくろう」
他の課題だったのですが本教室で楽しそうだったので学大教室でもと急きょ変更~

IMG_6620.jpg

プラスチック用の絵の具で表面を塗り、その上にキラキラのラインストーンを散りばめます。
絵に時間をかける子も、ラインストーンに時間をかける子も、両方OKです

IMG_6621.jpg

体験の子も含め、男の子が多かったのですが、けっこう夢中になります。
「宝物を入れるー!」と嬉しそうに持ち帰ってくれました

IMG_6622.jpg

ラインストーンの色や並べ方でも個性が出ます。展覧会でも展示するのでぜひ見てくださいね

PB160576.jpg

いよいよ!金曜日からはティッカノッカ展覧会
学芸大学教室を開催しているアートギャラリー・カヴェールさんで11月18~20日に開催します。
ラインストーンを使ったプチ工作もあるのでぜひ遊びに来てね♪
2016年展覧会のおしらせ

学芸大学教室の次の授業は12月の7日(水)、14日(水)となります。
あっという間に12月。クリスマスらしい工作をするよー♪

学芸大学教室の新規生徒さん随時募集中
お気軽にお問合せください。詳しくはこちら
 

 

    

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ, all rights reserved.

ノッカさん

Author:ノッカさん
アトリエの扉よこにちょこっといる鳥です。
ノッカと言います。
いつもみんなにたたかれてます
キツツキの私ですが、おこさんの様子を 
伝えていきたいと思います

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tikka nokkaについて (3)
おしらせ (49)
授業風景 (270)
学芸大学教室 授業風景 (30)
春夏冬休み短期教室 授業風景 (26)
親子でArt!つくるの大好き講座 (10)
出張出前ART (8)
プライベート (9)
なつみ先生のコラム (4)
大人の工作教室 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ♪

QR

ぱちっと撮ってね♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる