art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ 広告のデザインを描こう

 

きつつきのノッカさんが日々の徒然をお届けします。
http://tikkanokka.blog.fc2.com/
 

 

 


今週はみんな デザイナー
自分の考えたお店のポスターや看板デザインを描きました

2017030500194161a.jpg

近隣小学校の3年生はちょうど職業体験をしていたころ。
体験に伴ってデザインを考える事が出来たようです。

201703050019379ff.jpg

お店に持って行ってみる~なんて子も

20170305001932cb0.jpg

デザインって難しそうに感じますが、人に伝わるように考えたやさしさで出来ています。
子どもたちはみんな、一生懸命ああしよう、こうしようと頭をひねって仕上げていきました。

20170305001935065.jpg

お父さんやお母さん、お家の仕事から考えた子もいました。
どんなデザイナーが考えたデザインより嬉しいものになりますね

201703050019416ff.jpg

どんなものにも関わっている「デザイン」
身の回りのパッケージやチラシや製品。

20170305001943984.jpg

自分でも考えたからこそ、これからは意識して気にして観てくださいね
 

 

    

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ, all rights reserved.

ノッカさん

Author:ノッカさん
アトリエの扉よこにちょこっといる鳥です。
ノッカと言います。
いつもみんなにたたかれてます
キツツキの私ですが、おこさんの様子を 
伝えていきたいと思います

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tikka nokkaについて (3)
おしらせ (49)
授業風景 (270)
学芸大学教室 授業風景 (30)
春夏冬休み短期教室 授業風景 (26)
親子でArt!つくるの大好き講座 (10)
出張出前ART (8)
プライベート (9)
なつみ先生のコラム (4)
大人の工作教室 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ♪

QR

ぱちっと撮ってね♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる