art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ 2017夏休み短期教室~前半戦~

 

きつつきのノッカさんが日々の徒然をお届けします。
http://tikkanokka.blog.fc2.com/
 

 

 
あっという間に8月ですね!いよいよ夏本番
ティッカノッカの夏休みこども美術短期教室も折り返し。今回は前半戦、7月中の様子をお届けします

【Aコース オルガニートをつくろう!】
自分で作曲できちゃうオルゴール工作は大人気
台座の部分もアクリル絵の具とポスカで自分好みにデザインしちゃおう

P7300506.jpg

かわいいチューリップがいーっぱいどんな音色だろう
絵や文字を描くように、自由に五線譜に穴を開けて、自分だけのオリジナル曲の完成
かわいいチューリップの音色はこちらで聴けます https://www.instagram.com/p/BXP9-Zllz-H/

P7300507.jpg

こちらは小学生が作ってくれた富士山の曲。素敵な音色ですね https://www.instagram.com/p/BXQCjiWF-YQ/
後半戦はどんな曲に出会えるのか楽しみです♪

【Bコース 花いっぱいのイニシャルオブジェ】
文字通りお花がいーーーっぱい使えます!敷き詰め放題
しかも作れるイニシャルは二つ。玄関やリビングに飾ったらきっと素敵です
8月10日(木)10:00~のクラスは若干名まだ空きがあるのでぜひ♪

P7290496.jpg
P7290498.jpg

【Cコース 油絵を描こう!】
お絵描きが好きな子がちょっと本格的な絵にチャレンジ!
小さなお子さんでも記念に残る一枚を、と油絵は毎季人気のコースです
8月5日(土)09:00~のクラスはまだ募集中。夏休みにとっておきの一枚を描こう♪

IMG_9803.jpg

IMG_9804.jpg

【Eコース コリントゲーム】
この夏一番人気!作って遊べる工作は楽しいですね
幼稚園生だってがんばってクギ打ちしています https://www.instagram.com/p/BXCsHgbl2pp/

P7260423.jpg

みんなそれぞれデザインが個性あって面白い
テーマを考えてデザインすると遊んだ時の楽しみも倍になるのがポイント♪

P7270471.jpg

8月も暑さに負けずいっぱい楽しみましょー
先生たちもたくさんのお友だちと会えるのを楽しみに教室で待っています♪
>2017夏休み短期教室のおしらせ http://tikkanokka.blog.fc2.com/blog-entry-427.html
 

 

    

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ, all rights reserved.

ノッカさん

Author:ノッカさん
アトリエの扉よこにちょこっといる鳥です。
ノッカと言います。
いつもみんなにたたかれてます
キツツキの私ですが、おこさんの様子を 
伝えていきたいと思います

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tikka nokkaについて (3)
おしらせ (49)
授業風景 (270)
学芸大学教室 授業風景 (30)
春夏冬休み短期教室 授業風景 (26)
親子でArt!つくるの大好き講座 (10)
出張出前ART (8)
プライベート (9)
なつみ先生のコラム (4)
大人の工作教室 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ♪

QR

ぱちっと撮ってね♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる