art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ 2017夏休み短期教室が終わりました!

 

きつつきのノッカさんが日々の徒然をお届けします。
http://tikkanokka.blog.fc2.com/
 

 

 
8月も半ばを過ぎ、子どもたちは夏休みをまだまだ満喫中でしょうか
ティッカノッカの夏休みこども美術短期教室は全てのコースを無事に終えました。
今回は後半戦、8月中の様子をお届けします

7月中の様子はこちら 2017夏休み短期教室~前半戦~

【Aコース オルガニートをつくろう!】
オルガニートは大人気!早々に締め切ってしまいごめんなさい
アクリル絵の具とポスカでデザインした台座がかわいらしい

P8030529.jpg

自由に曲を作れるところが魅力。絵や文字を描くように素敵なオリジナル曲を作ってくれました!
そしてもちろん有名な曲も。こちらはミッキーマウス・マーチとハイ・ホー(白雪姫)です
https://www.instagram.com/p/BX5gNQSlwF4/

【Gコース 液体万華鏡をつくろう!】
液体の中をキラキラのビーズやガラス、砂が漂う万華鏡。
覗くとカラフルで素敵な世界が広がっています

P7290489.jpg

万華鏡の筒に巻いた模様はマーブリングで作りました。
作るごとに違う模様ができる、世界に一つだけのデザインです
マーブリング動画はこちら https://www.instagram.com/p/BXnMZfwlmF4/

P8020525.jpg

【Hコース やさいとくだもの】
いつも食べている野菜と果物をよ~く観察して粘土でこねこね。
出来上がったものを並べると…ほら、そっくり!本物はどっちでしょう

P8090670.jpg

桃やきゅうり、ぶどうにドラゴンフルーツ!粘土遊びはみんな大好き。とっても楽しそうでした
動画はこちら https://www.instagram.com/p/BXkVQNflXP0/

P8090671.jpg

【Eコース コリントゲーム】
この夏一番人気!80名以上の子が参加してくれました!
みんなそれぞれデザインが違い、一緒に作っていて面白かったです

P8040542.jpg

クギ打ちをお家に持ち越した子も少なくなかったのですが、完成したかな?
自分で作ったおもちゃ。家族や友達といっぱい遊んで楽しんでね

IMG_9932.jpg

【Fコース 名画の模写】
フェルメール、モネ、ゴッホ。あの名画にチャレンジ!
この絵が好きで自分でも描いてみたいという気持ちがうれしいです。

P7260422.jpg

著名な絵とじっくり向き合って描くことは、上達への一歩です。
絵を描くコースも短期教室などで定期的に開催したいと思います

IMG_9931.jpg

【Cコース 油絵を描こう!】
シンデレラ城と花火。夏休みの思い出を早くも描いてくれました
残りの夏休み、みんなもたくさんの思い出を作って、また描きに来てくださいね♪
※油絵を受講された方々のお引き取りをそろそろ開始いたします。ご連絡お待ちしています。

P8050552.jpg

この夏は延べ200名以上の子どもたちが教室に遊びに来てくれました
ご参加いただいた皆様ありがとうございました

また楽しんでもらえるような工作などを準備して、冬や春の短期教室でお待ちしています♪

通常授業は、学芸大学教室が9月6日(水)から、本教室が9月7日(木)からの再開となります。
体験等も随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。

それでは9月に、夏の思い出を話しながら、みんなでワイワイ工作&お絵描きをしましょう

 

 

    

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 art studio tikka nokka こども美術教室 ティッカノッカ, all rights reserved.

ノッカさん

Author:ノッカさん
アトリエの扉よこにちょこっといる鳥です。
ノッカと言います。
いつもみんなにたたかれてます
キツツキの私ですが、おこさんの様子を 
伝えていきたいと思います

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tikka nokkaについて (3)
おしらせ (49)
授業風景 (270)
学芸大学教室 授業風景 (30)
春夏冬休み短期教室 授業風景 (26)
親子でArt!つくるの大好き講座 (10)
出張出前ART (8)
プライベート (9)
なつみ先生のコラム (4)
大人の工作教室 (1)

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯でも見れるよ♪

QR

ぱちっと撮ってね♪

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる